新着情報

建築なんでも相談日:08月28日(土)

  • お知らせ
  • 2021.08.02
新型コロナウイルスの感染急拡大し、収まるところが見えない今日この頃ですが、皆様お変わりありませんでしょうか?裏山の植物達は今年も延び延びと育っています。最近ヒガンバナ科のキツノネノカミソリの花が出始めました。今年は下草刈を一足先に終えることができたので、綺麗に咲いています。「大阪上下ポタジェ」ではハナオクラの淡い黄色い花が咲き始めました。ハナオクラは、実ではなくこの花が食べられます(花にもネバネバ成分が入っています)。

建築相談日のご案内と、この一ヶ月間のダイジェストをお伝えします。

■08月の建築なんでも相談日は08月28日(土)です (予約制となりました)

建築なんでも相談日は毎月第4土曜日に実施しています。建築をしたいがどうすればよいのかわからない、新築やリノベーションを検討しているがどのように進めればよいのかわからない、設計事務所と工務店とハウスメーカーで迷っている…等、具体的な話の前段階でお悩みの方、是非この機会を活用して下さい。

・①10時~、②13時半~、③15時半~17時
※ご希望の時間を前日までに電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
※弊所への来所は同伴者を含めて2名までとさせてください。
マスクの着用と入室時の手の消毒をお願いしています。ご協力ください。
※具体的な設計や調査等のご相談・ご依頼の方は
「なんでも相談日」以外でも随時お話しを承ります。
お問い合わせフォームでその旨ご記入ください。
・開催場所:タウンファクトリー事務所
・費用等:費用はかかりません。どなたでも参加きます。

※キッズコーナーのご用意がないので、お子様とご一緒に来所される場合はご相談下さい。
※お車で来所の場合は、お手数ですが駅前のコインパーキングをご利用下さい。

191-0061 東京都日野市大坂上 1-29-1-2階  TEL:042-582-3955
※最寄り駅はJR日野駅、改札を出て西方向に徒歩5分です。
1階にFTホーム(不動産屋)があり、外階段を上がった2階奥となります。

■TownFactory 2021.07月間のできごと
・KRH事務所新築工事
手狭になった倉庫兼用事務所の脇に新たな事務所を新築するプロジェクトです。内部下地工事と外壁工事が同時進行しています。

・TKD新築工事
木造2階建を増築して二世帯住宅に改修する計画でしたが、調査の結果、思ったよりも建物の状況が悪いことがわかったので、建て替え計画へと計画内容を修正しました。増築工事改め新築工事となりました。

・多摩のあゆみ
184号の構想を検討中です。次回は多摩ニュータウンの初期の賃貸物件を取材する予定です。ご期待ください。