新着情報

建築なんでも相談日:11月23日(土)

  • お知らせ
  • 2019.10.28
神明第二緑地191028
裏庭191028

台風が過ぎ、キンモクセイが香り、すっかり秋らしくなってきました。これから紅葉が楽しみな季節ですね。
今年は西側の裏庭が殺風景なので、荒地をを耕し「ノラボウナ」のタネを蒔いてみました。
土よりも小石の方が多いような荒地ですが、、、、1週間程で芽がでてきたので、タネの生命力には驚きです!冬の楽しみが一つ増えました。

建築相談日のご案内と、この一ヶ月間のダイジェストをお伝えします。


■11月の建築なんでも相談日は10月23日(土)です (予約制となりました)


建築なんでも相談日は毎月第4土曜日に事務所を開放し、誰でも立ち寄れる日のことです。具体的な建物相談だけでなく、新築やリノベーションを検討しているがどのように進めればよいのかわからない、建築家に相談したいが迷っている…等、また、設計事務所って何をやっているのだろう??という素朴な疑問の方も、この機会を是非活用して下さい。

・①13時半~、②15時半~17時
※ご希望の時間を前日までに電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
※具体的な設計や調査等の御相談の方は「なんでも相談日」以外でも随時相談を受けてつけております。

・開催場所:タウンファクトリー事務所
・費用等:費用はかかりません。どなたでも参加きます。
※キッズコーナーのご用意がないので、お子様とご一緒に来所される場合はご相談下さい。
※お車で来所の場合は、お手数ですが駅前のコインパーキングをご利用下さい。

191-0061 東京都日野市大坂上 1-29-1-2階  TEL:042-582-3955
※最寄り駅はJR日野駅、改札を出て西方向に徒歩5分です。
1階にFTホーム(不動産屋)があり、外階段を上がった2階奥となります。


■TownFactory 2019.10月の月間日誌

・OCI新築工事
築45年の木造家屋の建て替えプロジェクトです。確認申請も無事下付され、工事見積の調整も無事終わり、11月中旬に着工予定です。

・FKD改修工事
築50年のマンション専有部分のリフォームです。設備配管の是正工事も無事終わり。木工事がスタートしました。

・TGI新築工事
築50年の木造家屋の建て替えプロジェクトです。引き続き基本計画中です。

・SGT改修工事
築65年の旧木造校舎のリノベーションプロジェクトです。11月から調査が始まります。

・WZGT新築工事
下町の二世住宅建て替えプロジェクト(担当:COCOON設計室)。内部家具工事中です。

・KWH改修設計
昭和7年築に建てられた絹産業遺産を修繕するプロジェクト(担当:COCOON設計室)。アスベスト除去工事が無事終わり、小屋裏の耐震補強工事がスタートしました。